top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

BEE's WRAP



子供の頃から我が家の食品の保存は、ガラス容器、紙や布に包んでいました。

ですので、いろんな意味で、なるべくサランラップの使用は避けたい。。。と、

母と同じようなことをしておりましたが、こんなに素敵なものを見つけました!

BEE'S WRAP。100%自然原料のビーワックス、ホホバオイル、樹脂、コットン。

抗菌作用のあるビーワックス、ホホバオイルをコットンの布に染み込ませてあるので、ビーワックスの甘い香りと、少しべたべたした感が包む際に形を保ってくれます。

これでなんでも包んでしまおう!という優れもの!(*肉汁が取れないようで、生肉は包めないとのこと)使用後は水と中性洗剤で洗って自然乾燥かタオルドライで乾かし何度も使えます。

熱を加えること、熱いお湯の使用や、マイクロウェブの使用などは出来ません。

使用している間に自然にワックスが剥がれていくので、通常で1年ほど繰り返し使用出来るとのこと。サイズは小、中、大とあります。

これなら果物や野菜、作り置きを入れた容器の蓋にと、気持ちよく使えそうです。

他にもサンドイッチ バッグなどの種類もありました。

自然のものの素材で、ごみも減らせる。。かなり嬉しいキッチン用品です。

DIYで作れそうなので、次回チャレンジしてみようと思います!

34 views

Recent Posts

See All
bottom of page