top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

ポマンダーワークショップ


2019年、エッセンスドットから ”ありがとう”の感謝の気持ちを込めて

スペシャル企画 ”ポマンダーワークショップ”を開催しました。



サンフランシスコにいた頃に出逢ったポマンダー作り。


毎年ホリデーシーズン前から12月に入り静かな夜に作るのが習慣になり

夢中で作るポマンダー。


今年も作りながら、ふと思い立ち、急な企画開催にも関わらずたくさんのお問い合わせを頂きました。本当に有難うございました。


当日はポマンダー、アロマセラピーの以前の歴史のお話と、オレンジの素晴らしい香りと共に、それぞれの個性ある可愛いポマンダーが出来上がりました。





"The Voice of Essence "


サンフランシスコからスタートした、香りの聞く会。


植物の香りの声を聞きながら、エッセンスセラピーの旅にでる。



それはとてもサイレントで、多くの言葉は本当に必要ではありません。


そして香りは結構おしゃべりです。


香りの分子、粒子は自分の中の奥の部分まで届きます。


それはその人の中で起こることで、とても神秘的なものです。


香りは目には見えませんが、確かにそこに存在します。



私は思います。今の世の中、サイレントな時間はとっても大切です。


サイレントは美しく、サイレントは素晴らしい。



今回開催したクラスで益々、人は植物と一緒に生きることは


生き物にとって、とても大事で必要なことだと。


”The Voice of Essence” 香りの声を聞く


2020年と1月25日(土)、2月22日(土)と決まりました。


毎月違ったテーマで開催します。


ウエブ、FB、ラインでご案内していますので是非ご参加ください。


植物の香りと共に一緒に旅を♩


お目にかかれますこと楽しみにしております。







23 views

Recent Posts

See All
bottom of page