Search
  • Ai of Essencedot

Lavender Water



暫くブログもFBもアップしないままで、、9月になりました。

実はブログへ書きたいことが貯まっております!今年は日本から始まりハワイ、カウアイ島、そしてロンドン、スエーデンへと訪れました。

各地での素敵な場所や、素晴らしいガーデン巡りのお話も綴りたいところです。

是非、写真とともにアップしていきますので、時々ブログへ覗きに来てください♪

今年の夏のサンディエゴは暑かった!サンディエゴで住むようになり、今年はサンフランにいた時より、かなり日に焼けをしました。

灼熱のビーチの上に、綺麗な若いお姉さんが、ゴロン♪と 日焼けをする光景を

眩そうに見ながら。。。

日焼けには、帽子、コットン、麻のジャケットを羽織ったり、日陰を歩く。ハイキングやビーチへ行く際などはナチュラルな日焼け止めを塗布し、やはり長時間は強い日には直接には当たりません。

夏の日差しを浴びたお肌には普段使いのカモミール、ヘリクリサム、ローズ、ネロリ、ラベンダーなどのフラワーウォーターを化粧水として、精油をブレンドしたアロエジェルホホバオイルに精油をブレンドしたものなどで保湿ケアをします。

日焼け後にはラベンダーはスグレモノでラベンダー水をバシャバシャと直接肌につけるのもよし、私はペーパーに浸して肌にのせ、暫くの間の瞑想パックタイム。

これだけで少し火照った肌も、少し赤い火照りも、とても軽くなります。

私の行うアロマセラピートリートメントやスキンケアは全て、その方に必要な精油をカスタムブレンドで お選びしますが、最近はホームケア用にクリニカルアロマセラピーカスタムブレンドのご注文が増えました。ボディ、スキン、マインド、スピリットへアプローチ、サポートを目的に精油の叡智向き合いながら行います。

皆さんのお悩みは1つではないはず。お話をじっくりとお聞きし、精油を選び、ブレンドしていきます。その方だけのブレンドオイルを丁寧に時間をかけてプロダクトへとお創りしています。

その際、スキンケア、マインドのケアにお勧めしているのがフラワーウォーター。

1度使用して頂くと、とても嬉しいメッセージを頂きます。

香りがとても気持ちが良い。肌の乾燥が良くなった。炎症が癒された。

毎朝、毎晩と使用すると気分がすごく良くなる、などなど。

ラベンダーウォーターは、保湿性が高く、スキンケアにも適してします。