top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

Essence therapy in San Francisco



去年2017年に、サンディエゴへ越して来るまでは、サンフランシスコに住んでいま

した。海外での仕事、生活全てがサンフランシスコからでしたので

私のセカンドホームです。

去年に引っ越してから何度か帰る場所となりましたが、サンフランシスコのお客様から

今も温かいラブコールをいつも頂き、親友のサロン

を特別に借りてお受けすることが出来ました。今回2回目になります。

彼女のサロンはサンフランシスのミッドタウンにあります。バートの駅からも直ぐで便利な場所にあります。

サンフランシスコの雑踏の中からオアシスに抜けて出て来たような、、植物が息をする

素敵な空間です。

彼女は私と同じCAエステティシャンですが、彼女はアメリカ本場。フェイシャルを始め

とするトリートメントをはじめ、実は彼女はワックスのエキスパートです。いわゆる

ワックス脱毛のプロです。

彼女との出逢いはサンフランシスコのスパで同僚でした。彼女の方が長くそこで働いて

いましたが、いつも彼女は忙しく、毎日指名のクライアントで人気でした。その後5ス

ターのサンフランシスコ人気のスパで数年勤務し、去年独立し、サンフランシスコの

ミッドタウンに彼女のサロンをオープンしました。

私も経験がありますが、勤務していたサロンから独立して、定着していたクライアント

ついて来てくれるかはやはりセラピスト自身にかかっていますが、彼女はオープンして

からも今も変わらず大忙しです。彼女の技術、サロンや器具のクリーンさ、きめ細かい

気配りが、そして彼女の施術に全く痛みがないことも、痛みに特に敏感なこちらのクラ

イアント達に絶大な人気を誇り、信頼を置いてもらえるのだと思います。

私の眉毛は自前ですが、どうも彼女は私のゲジ眉が気になるようで、、

会って間もない頃に整えてもらい、それ以来、眉毛をお願いして整えてもらいます。

本当に少しだけでも眉毛を整えるだけで顔の印象がゴロリと変わるのです!

彼女と出逢い、7、8年でしょうか経ちましたが今も変わらずお互いにこうして仕事を

それぞれの場所でしていること。凄いなーと思うのです。

彼女からはプロとしての、アメリカでの対応を本当に学びます。日本女性のしなかな強

さと、アメリカの大地での大らかさを兼ね添えた素晴らしい同士です。

彼女の空間で3日間お仕事をさせてもらいましたが、独立する前の仲間がいる

仕事場、チームワーク、高潮する刺激などを思い出しました。

違う現場に行くことは本当に大事なことだと思います。他のサロンへ受けに行くことも

同じですが、いろんな同士がいる場所へ行く、勉強会もそうです。

サンディエゴでも引き続きよろしくお願いします♪

久しぶりにお会い出来、トリートメントをさせて頂けたお客様、近況などお話も出来て

本当に楽しかったです。

何度も言うけど笑) 空間と思いを本当にありがとう。

では、次回のサンフランシスコで会いましょう!


彼女のサロンは

415.787.2931

1005 Market Street

San Francisco, CA94103


24 views

Recent Posts

See All
bottom of page