top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

Jojoba Oil



ホホバオイル、エッセンスドットでも人気上昇中です。初めて知る方も多い

ホホバオイル。長い間、ジョジョバと読んでいた私。。。

(スペイン語はJOをHoと発音します。)

私が初めてホホバイルに出会ったのは20数年以上前。

アロマセラピーに出逢うもっと前のこと。

お友達の妹さんが砂利道で自転車ごと転び、顔半分に擦り傷を負った時でした。

まだ幼い女の子。痛みも酷く、顔半分に負った大きな擦り傷に、お友だちのお母さんは

ホホバオイルを毎日塗り続けたそう。数ヶ月後には傷痕もなく綺麗になった彼女を見て

驚きました!本当に。もちろん お母さんの愛の手当てもあったでしょう。

我が家でもホホバオイルは火傷に、日焼けに、傷口に、肌あれに、母は髪のト

リートメントや顔のクレンジングにと使っていました。

実は、先日のオアフ島で、うっかり右肩だけかなり日焼してしまい、赤みと火照り

〜ガーン!手持ちのラベンダー水で肌をタッピングし、ホホバオイルを塗布。

次の日は赤みも引き、数日後には綺麗になりました。改めて感動。

エッセンスドットのBalm, Lip balm, 日焼け止め作りにも、ホホバオイルを使用していま

す。

酸化しにくく人の皮脂に似て、ベタつかずすっと肌に馴染むのも嬉しい。

未精製のゴールデン ホホバオイルは 天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれています。

先住民の人々があらゆることに使用し『金の液』とも呼ばれていたホホバオイル。

美しいホホバオイルの色に、うっとり。

優しさと強さ、ホホバオイルの叡智を感じるのは、私だけではないはず。


Jojoba oil

学名:Simmondsia chinensis

部位:種子

産地:メキシコ、南アメリカ、オーストラリア

●お気軽にお問合せください♪


46 views

Recent Posts

See All
bottom of page