top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

私のこと



こんにちは。そして はじめまして。

Essence. (エッセンス ドット)の Ai です。

最近、マメ~に 

このブログ

私個人のFB

Essence.のFBや

Essencedot インスタへ

Love Bar 石鹸や

Essence.プロダクト

THe Voice of Essence ワークショップの事などを

アップしております♪

私を既に直接ご存知の方は

あ、愛ちゃん!笑)

のような感覚も

トリートメントを予約する

ワークショップに行く

商品を注文する、、

初めてで

選んで

決めて

行ってみる、、

時って

誰だか知らない時は

少し勇気がいるんじゃないかな?

と、思うのです。

そこに信頼出来るお友達が

知り合いで紹介してくれた、だと

少し安心度がアップ⤴︎かと思いますが

そこで

”私”のこと すっぴん写真付きで!笑)

少し書いてみようと思いました!


私は現在、南カリフォルニア、サンディエゴに

旦那さんと二人で住んでおります。

数ヶ月前に、北カリフォルニア、サンフランシスコから引越し

サンデイエゴ新生活、真只中!なのでございます。

とにかく

朝が好きで、日の出と共に

起き

毎朝のヨガと


バーワークアウトで、バーベルや腕立てや腹筋、、

に放心状態になりながらも汗)

通い、、


お仕事は アロマセラピーをベースにした

Body & Facial トリートメント セラピストで


Love Bar 石鹸を作る ソーパーで


アロマセラピーEssence.のプロダクト、カスタムブレンドプロダクト

を作ったり


”エッセンスセラピー”をワークショップしたり、、


しております♪

遊びは、、

旦那さんが常に動きたい体質のため笑)

いろ〜んな場所へ行きます。

ハイキング、キャンプがお互い共通の大好きなことで

急に1泊で行くこともあります。

二人共、自然の中に身を置くことは

とっても大事なことです。


そして、おばあちゃん度が高い私は、、、笑)

おばあちゃん、母から学んだ、梅酒や、梅干し作り、味噌作り、、

ホイホ〜いと、作ったりします。

これは秘密ですが(何が?)我が家には4年味噌が隠されています。

ふふふふ。。


グルテンフリークッキーなんかも、食べたい、、と思うと


材料が揃わなくても

気にせず笑)

レシピ通りでないものを作ったりします。

元シェフの旦那さんは、それを震えながら

見ています♪

どんどん試し

失敗も沢山し

上手くいくことも沢山!

手を使い、何かをする

その時間が至福の喜びです。

美味しかったり、

良いものと思うと、、

これ良いよ!

使ってみて!

持って帰って〜!

っと、ここでもおばあちゃん度はかなり

ハイになります。笑)

良いものは皆んなにも

伝え、共有したいっ!

(どこか親戚のおばちゃんの

押し付けのようだとも言えなくはありませんが

本人に悪気は全くありません)


私に潜む、、おばあちゃん度が高いこと(笑)

それは

子供の頃から

昔の知恵や自然療法

玄米食、野菜食

田舎料理というのが

普通の日常生活の中育ちました。

手作りが手間暇かかっても、自然にそれを選ぶことも

自然のものを大事にしたい、扱いたいと思うのも

やはり祖母や母から色々教えてもらった事

見て育った事、生活の中にあった

お陰なのだと思います。

私のお仕事のアロマセラピーや

オールハンドのトリートメントも

近代的に思えますが

実はギリシャ、ローマ時代の

太古の昔から

ずっと今まで続いている

素晴らしい

自然療法なのであります。

昔の人たちの知恵、叡智

昔からあるものを大事にしたい。

ですので、私にとっての自然療法は

おばあちゃんの知恵と

同じようなものであります。


そしてEssence. は

”私”の中で

大きな位置を占めています。

アイディンティティーの一つであります。

好きな事を仕事に出来ること

これは本当にラッキーな事だと思っています。

とっても良いと

素晴らしいと思うものだからこそ

真剣に向き合いたいし

パッションがあり

それらを大事にしたい。

ここ2年ほど

今までの枠を超え

色々と活動していますが

正直、まだまだ自分の本来の夢の

ヴィジョンへ向かう途中であります。

学んで来た事

経験、体験して来た事

私が頂いてきたギフトを

今度は私がギフトにしていく

本来の自分と繋がり

ミッションを表現すること

今までの枠に納まらずに自由に

大らかに。。。


これは、私のある一部です。

これを読んでもらう前より

少しでも私のことを知ってもらえたら

嬉しいです。

皆さんと、次にお会い出来る事を楽しみに

しております!

あ、噛み付いたりしませんので

ご安心ください♪

是非是非、ご質問、コメント、メッセージ

大歓迎です!

どうぞ、お気軽にご連絡ください♪

これからも、よろしくお願いします♪


391 views

Recent Posts

See All
bottom of page