top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

Sage Smudge Bundles



トリートメントルーム、ストーンの浄化、新月、満月に焚くことの多いセージで

ずっと作りたかったSage Smudge Bundlesをお友達と作ってみました。セージは昔からネイティブの人達が儀式の前、空間の浄化にと大切に使われ重要な役割だったようです。実際にセージを焚くと、その場が浄化されるからでしょうか。不思議と空間の気が良くなるように感じます。ホワイトセージとラベンダーをまとめて形にして糸でしっかりと固定していきます。私の入手したものが小さかったからか、、ドライだからか、、なかなかコツがいりました。汗)友達は手早く何個も作成。私は、、なかなかまとまらず悪戦苦闘しましたが、素晴らしいセージ、ラベンダーの美しい香りに包まれながら静かな時間でした。やはりお店で売られているものからすると見栄えが良くとは言えませんが、自分で作ったものは、やはり愛着があります。今回はラベンダーを一緒に巻きましたが、ローズやローズマリーなどのハーブ、花を巻くのも素敵だと思いました。暫く試行錯誤しながら作りたいと思いました。次の新月にこのSage Smudge Bundlesを焚くのが楽しみです。

20 views

Recent Posts

See All
bottom of page