top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

A little story about my therapy



アロマセラピー、ボディートリートメント、リフレクソロジーなど、さまざまな自然療法を学び

アロマセラピストとしてトリートメントをメインにお仕事をさせて頂き17年以上が経ちました。

植物の持つ素晴らしいパワーをアロマセラピーを通して、クライアントの方々に施術をし学び経験してきました。2年前に私自身が体験した出来事は、これまでの自分の中でのアロマセラピーを0へリセットする体験になりました。初心に戻り、この1年はサトルアロマセラピーなどを学び、更に植物に魅了されました。

2013年からスタートしたAi Aromatherapy Room から2015年の7月にEssence.として

活動してゆくことにしました。

今までのアロマセラピー、トリートメントのお仕事の枠にとどまらずにアロマと活動してゆきたい。。

これからの私のお仕事をエッセンスセラピーと名付けることにしました。

今日は11月11日の新月。新月のハーブ、ラベンダーをチンキに浸けました。

ラベンダーの持つ、凛々しい清楚な色に、とても神聖な気持ちになります。

そして今年の目標や夢リストの中で、まだやり遂げていないことを今日の新月にスタートすることにしました。このブログも新たな試みであります。

きっとラベンダーの持つ、特定の作業に心を集中させ、どのように展開させたいのかイメージを膨らませる、新しいものを開いてゆく、見たいものを見えるようになる、そんな力をもらえたのかもしれません。思いの外、いろんなことが行えました。新月から満月まではラベンターを聞く機会が増えそうです。

30 views

Recent Posts

See All
bottom of page