top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

Dream Ritual with Lavender, Sage



きっと皆さんにも夢があって、これをしたいな〜と思うもの沢山あると思います。

家族、お友達も、それぞれの持っている夢や、したいと思っている事などがある話を聞くことも沢山ありますし、私にも沢山のしたいことや夢はあります!

新しい事や冒険を始めるとき、ハートからくるもの、直感でいく私ですが、時には会話の中で響いた言葉や、見たものが、私の背中をそっと押してもらえるときもあります。

もちろんまず行動!することが大事ですが、思っていても、なかなか行動出来ない。

そんな時もありますよね。

ちょうど新月だったので、友人と一緒にドリーム儀式を行いました。

ラベンダーの精油を焚きながら、自分の思いを紙に書き込み

ドライラベンダーとセージに燻しながら、自分の夢などを一緒にいる人とシェアします。

その場にいる人達の祝福を受けながら自分の夢をシェアすることは、同じ志を持つ人達のエナルギーと共に力を増しスパイラルのように上昇してゆきます。皆でそれぞれの夢をシェアし、それらを一緒に祝福出来ることは本当に素晴らしい体験です。

セージには言いたいことがあるのにそれを伝えることが出来ない人、創造性に対する妨害がある、不安がある場合に表現したい事などに良いと言われています。

そして、新月のハーブ、ラベンダーは冒険を始めるとき、アイデアなど、何かに着手するときに使うと良い言われてきました。

最後は自分次第ですが、こうして植物のエネルギーを少しだけ分けてもらうことも素敵なことと思います。

皆さんの夢が叶いますように。

13 views

Recent Posts

See All
bottom of page