top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

Essence. トリートメント?どんなもの?



Q:エッセンスドットのアロマセラピートリートメントはどの様なものですか?

私が20年の経験の全て、日本でいろいろな自然療法のスクールで学び、セラピストのお仕事

としてサロン、クリニック、インターナショナルホテルのスパで習得したトリートメント技

術、ここアメリカのスパで習得したトリートメント技術を惜しみなく使います。

今までに学んだ技術は、アロマセラピーマッサージ、スエーディッシュ、リッツカールトンバ

リニーズマッサージ、リンパドレナージュ、指圧、ストーンマッサージ、リフレクソロジー、

スポーツマッサージなど。

フェイシャルは、日本のサロン、化粧品メーカー、ゲラン、資生堂の技術指導を受けました。

私はIFPAクリニカルアロマセラピストでもありますが、フランス、ドイツのメーカーから取

り寄せた厳選された土壌から採取された最高の品質のオーガニックの精油、エッセンシャルオ

イルをその方だけのカスタムブレンドでトリートメントに使用します。

クライアントの方々に合わせて、カスタムにトリートメントの流れを組み立てて行きます。

エッセンスドットの全てのトリートメントは、タッチングを一番大切しています。

エフルラージュで始まり、エフルラージュで終わる。

私の恩師に教わった、私のトリートメントの基本です。

エフルラージュとは軽擦法のトリートメントの手技の1つで

とてもシンプルで、簡単な手技だと思われがちですが、とんでもない。とんでもない。

テクニックや、多くの手技がなくても、素晴らしいエフルラージュさえあれば、もうそれだけ

で十分。と思うくらいです。

それくらいに重要な手技だと思っています。

それらは、圧加減、リズム、深さ、速さ、大胆さ、繊細さで

いろんな形に変わり、感覚に響きます。

丁寧に、優しく、深く、海の波に身を任せ漂うようなメージ。。

とろけるようなトリートメントを目指しています。

植物の香りと、手の温もり。

自然の力と一緒に、私hがギフト出来ることこととは。。

心身から、本来は持つ必要のない、いらないものを出すこと。

それは、自分の中に既にあるもの、既に持っているものを再確認して頂くこと。

本来のバランスを感覚を感じること。

本来のヒーラーはご本人であり、私はそのツール、道具を学び、上手に扱い

それを使う人であると思っています。


タッチングとは本当に素晴らしいものです。

人は皮膚から癒されます。

気のおけない人との時間の中で、愛する人との

ふれあいの中でも十分にそれらを感じることが出来るでしょう。

例えば、お母さんに摩られて痛みが消える。。

辛い時にハグをされて気持ちが軽くなる。

もし、あなたが、最近イライラする、ぐっする眠れない、スッキリしない、肌がカサカサす

る、パートナーや子供にすぐにカッとなってしまう。自分にも、相手にも優しくなれない。。

もしかすると、自分との時間が足りないのかもしれません。

特に女性は、子供や家族のことや、周りの人を我より優先し、自分のことを後回しにする傾向

があります。それは多くの女性に言えることで、自分のことを常に後回しにすると、余裕がな

くなる。

まず自分を満たすこと。それは、

自分以外に誰もあなたを満足させることは出来ません。

最近、鏡を見ると老けた感じがする。

なんだかスッキリしない。疲れが取れない。

やる気は出ない。なんだか孤立感がある。

その様な時は、是非トリートメントを受けに来てください。

他者から受けるタッチングには、身体の一番外にある臓器、皮膚から自分自身を感じる

ことが出来る、素晴らしいものです。

自分と、ちゃんと繋がる時間。

いらないものを出して、本来の自分の輝きを思い出すこと。

きっと、トリートメント後、詰まっていたものが空っぽになった部分に

余裕ができ、本来のあなたの優しさに戻ることが出来るでしょう。

あなたへのトリートメントは他の誰とも同じものではありません。

あなただけへのもの。それは全てカスタムトリートメントだからです。

トリートメント後、自分自身と繋がり、顔、身体、心が緩み笑顔に戻り

呼吸が深くなり、直感が冴える。ぐんと自分の足でグランディング出来る。

本来のあなたの輝きを放つ。

それが、エッセンスドット の1番の願いです。

どうぞ、何かご質問等があれば、お気軽にご連絡ください。

こちらのブログにも、書いていきますね♪

皆さんにお会い出来ますこと楽しみにしております!

23 views

Recent Posts

See All
bottom of page