top of page
Search
  • Writer's pictureAi of Essencedot

Calendula Oil カレンデュラオイル



5月~6月に一人でカウアイ島へ訪れた時、不思議な必然な偶然が続きました。

全てに委ね、先を考えることなく、今にいることを選択しました。

毎日、心地よい風に包まれ、あたたかく、見える景色に涙が溢れました。

毎朝、全てを委ね、自分を信じ、心の思うがままに車を走らせました。

カウアイ島で素晴らしい美しい女性たちに出逢いました。

カウアイの女神達。彼女達は美しく、しなやかで、たくましく、強く

そして優しく、自分とちゃんと向き合い、自然と共に向き合い生きていました。

彼女が命を生み出す手に会ったときに、軟膏を創る。そう思いました。

頭の中では何のオイルで何をブレンドして、、といつものように聞こえてきました。

そして、その夜にみた夢は皆で軟膏を作っている夢でした。

カレンデュラオイル。

カレンデュラは昔は魔術的な力を持つと言われていたそうです。魔術師たちはカレンデ

ュラをお守りとして身に着けていたそうです。カレンデュラをオイルに浸けたオイルは

傷を癒すオイルとして有名です。このオレンジ色のカロチノイド色素が皮膚を守り、お

むつかぶれ、皮膚の炎症、荒れた皮膚を改善します。赤ちゃんにも授乳中のお母さんに

も使えるオイルです。


手は働いています。そして私たちの手から沢山のものが創り出され、生まれます。

カウアイのやさしい風、あの香り、スペシャルなカウアイの蜜蝋。

そして太陽のカレンデュラ。

全ての準備が整い、彼女への軟膏が生まれました。

学名: Calendula offinalis

科名: キク科

部位: 花

産地: ドイツ, エジプト


52 views

Recent Posts

See All
bottom of page