top of page
Search

Spice Shop in Oakland



サンフランシスコの滞在中に久しぶりに再会出来たお友達が連れて行ってくれたお店。

きっと好きじゃないかな~と思ってと。なんて嬉しい。。大好きです!

このスパイス屋さん、ベイエリアに二店舗あるらしいのですが、店内のスパ

イス、ハーブに興奮して、あまりに興奮してお腹がいっぱいになり、何も買わずに店を

出てしまいそうになるような笑)大好物のお店になりました!

お店にはハーブ、スパイス、それらとソルトが調合されたものなど。

嬉しいのはお試しサイズから大きいものまで4種類揃っていること。

まず少し使ってみるのもよし。ギフトに大きめのサイズもよし。

もちろん量り売りも対応してもらえます。

二人でワーワーキャーキャー言いながらお店を徘徊し、店員さんを捕まえてはいろいろ

質問して、その中から気になったものを購入しました。


一番気になったものはハニーパウダー。ハチミツを料理や甘味に使う際に本当に便利だ

と!パウダーなので冷たいものにも、パンやクッキーなどにも使いやすい。

ビーツパウダーは、リップクリームの色付けに使ってみようと思い購入。

マッシュルームの香りのソルトは、トリュフソルトを思い出させる香り、、

クリーム系のソースの隠し味にいいかも。

スモークソルトは香ばしい炭の香りが漂う、もうこれは旦那さんのお気に入りになりま

した。

うま味ソルトは、早速お魚をグリルしたものにパラパラし頂きました。大変美味しゅう

ございました!とにかく香りが素晴らしいので ベジタブルのお料理にもいいですね。

お店中にはいろんなハーブもあり、初めて見るものもあり結構ありました。

ガラス瓶からハーブが見れて、香りも質も確かた後に注文出来る嬉しさ。。。

お店のスタッフの女性たちもフレンドリーで、とても素敵な空間でした。

546 Grand Avenue, Oakland

510.201.5400


24 views

Recent Posts

See All
bottom of page