Search
  • Ai of Essencedot

osmosis



今年の冬は恵みの雨、雨、と喜んでおりましたが、雨続きで、冷え込みました。

体の芯から温まりたい。。シダー酵素風呂へ行くことに。

OSMOSIS はサンフランシスコのゴールデンブリッジから車で1時間半ほど、Sebastopol 近くにあります。

シダー酵素風呂は完全個室で、着替えを済ましてから中庭でデトックス効果のあるお茶を頂くところから完全にプライベート。中庭の池や木々を眺めながらお茶を頂いた後はシダー酵素風呂へ。とても親切なスタッフが誘導、対応してくれます。

今回も前回同じスタッフで近況報告をしながらシダーの香り漂う酵素風呂へ。

顔以外は全身がおがくずの中。手足が自由には使えません。このスタッフの方、本当に絶妙なタイミングで水分補給に、ラベンダーの香りのする冷たいおしぼりで汗を拭いてくれます。約20分間の酵素風呂ですが、どんどん汗が吹き出し、温かくて、とっても気持ち良い。シダーとヌカの香り、たちこもる蒸気を見ながら、発酵ものが大好きな私は自分がぬか漬けの中に埋もれているようで嬉しい。。幸せ。。体を動かすと酵素と酸素が交わる際に生じる熱を感じます。外から熱を加えずとも発熱する。生物、菌が生きているのを感じます。

このosmosis はオーナが日本でおがくす風呂を体験し腰痛が良くなったことから、この地へ設立することに始まります。osmosis の敷地内には素晴らしい日本庭園や、竹やぶ、川、日本庭園の中庭と日本の文化と北カリフォルニアを感じます。定期的に行われる日本庭園ツアーも人気。私も以前参加しましたが、木々の種類から、日本の侘び寂び、オーナーとの庭師さんの説明を聞きながら日本庭園を散策する、それは素晴らしいものでした。

オレゴンから運ばれるシダーに、ヌカと酵素を定期的に入れ替えて発酵させているのだそう。シダーの殺菌効果や酵素の熱で、老若男女の方々いろんな効果を体験され定期的に通われている人も多いとのこと。

今回は酵素風呂と75分のマッサージトリートメントのパッケージで2時間半。マッサージは、ここで13年施術をされている日本人女性から受けました。彼女のディープティッシュはとても気持ち良かったです。

家が近ければ通ってますね。ここは。

冬の時期だけでなく、夏の冷房冷えにも。女性の方、お勧めです。


osmosis

Phone:707.823.8231

209 Bohemian Hwy

Freestone, CA 95472


62 views
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round

Essence.

info@essencedot.com

858.634.9707 

© 2020  Essence.