Search
  • Ai of Essencedot

Fibershed


私の大好きな町Petarumaは、サンフランシスコから車で約1時間ほど。

ここには沢山、素敵なお店があります。外観にピンときて入ったお店、fibersedは毛糸や手芸用品の素敵なお店。ウール、麻、コットン、天然素材が所狭しと並んでいます。店内もとっても素敵で、手作り好きな方にはたまらないのではないでしょうか?店内にはありとあらゆる色の天然素材の染めや小さな小物も。中2階では編み物クラスが行われていて、沢山の女性で楽しく賑わっていました。そして感動したのが、ここのSoil to Soilと言うシステム。使用しなくなった布、つまり天然繊維をコンポストに戻し、その土が農場で使われ、そこで育った植物から繊維を取り、その植物から染色を取ること、そこで育った植物を動物が食べ、その動物から羊毛などが取られて工場へ行き、染色された糸が、デザインメーカに行き服となる。というようにこうしてサイクルになっている。いいですね〜。染色や糸や繊維、全ての材料そのものがどこで育ち、どこの農場から来ているのか。肌に環境に植物に動物に本当に

自然のサイクルを昔のように行うこと。衣食住と言うように。衣類は肌に直接触れるものだから。とても大事だと思います。最近、周りでは編み物が少しブーム。編み物をしながらの会話はとても心地よい。瞑想のような感じもします。手作りというものは自分の時間を費やし、時間のかかるものだけに、出来上がるときはすこぶる優しいものだったりするのです。編み物もこの糸を手にすると、なんだか大事に優しい気持ちになる。

ネットサーフィンの時間を少し止めて編み物でも如何ですか?

fibreshed

#Shop #Natural

4 views
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round

Essence.

info@essencedot.com

858.634.9707 

© 2020  Essence.