Search
  • Ai of Essencedot

Woodgrain pattern



ふと立ち寄ったお店がまたまた私好みでありました。

見て下さい。。この木目、、美しいですよね。。水面の波紋を見ているような、、

太陽の放射のような、、ただただ溜め息が出ます。このショップはオレゴンの倒木を再利用して家具や主にテーブルになりますか、、を作っています。本来の木の形を壊さず大事に作られているの、それぞれの個性が光っていて素敵です。何種類かの木が展示されていて、香りも嗅げて木を手で触れることも可能なので細部までじっくりと見れます。


倒木の確保状態にも左右されますし、展示されているものと木目等も全く同じにはなりませんが、それはとても贅沢だな、と思いました。生活の中では綿、陶器や鉄、木など自然の素材を使いたいもの。自然の素材のものは大好きだけど消費のために自然破壊のこともやはり気になります。倒木の木を使うという発想はやはり嬉しい。

こうして木に会ったり、木に触れると、なんだかほっとします。

日本の祖母の家の檜風呂、、田舎の家にあった木のテーブル、、木の香りと、木肌の感触が心地よかったこと。。

昔の人達には特別のことでも何でもなく、ただそこで昔から代々と大事に使われていただけ。昔の人たちは自然と共にちゃんと生きていました。私たちは自然の中に住まわせてもっている立場。大事に大事にしなければと思いました。

URBAN LUNBER CO

Healdsburg Showroom

707-756-5044

#Shop

3 views
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round

Essence.

info@essencedot.com

858.634.9707 

© 2020  Essence.