Search
  • Ai of Essencedot

Noble Fir



クリスマス前になると、あちらこちらでクリスマスツリーの準備が始まります。

3年前、初めてクリスマスツリーをファームへ連れて行ってもらった時は本当に驚きました。

ファーム敷地内には沢山の高さの異なるツリーが立っていて、その中から自分の好きなツリーを選び、切り、家へ持って帰ります。この木はファームで育てられ1年で大きくなります。

当初はクリスマスのためだけにツリーを切ることにかなり困惑しましたが、日本の大事な行事にも植物が欠かせない風習があるように、このツリーたちも大事なお役目があるということを知りました。

それからは、この木の素晴らしい香りと、冬の時期が来たことを感じさせてもらえるツリーに感謝し共に過ごします。そしてクリスマスツリーのお役目の後は、土へ戻され他の多くの植物へのお役目があることも知りました。

このクリスマスのツリーも、元は北欧の冬至の祭りに使われていた樫の木で、今のクリスマスツリーになるまでには宗教上のいろんな歴史があったようで、それを知るとまたいろんな思いがこのツリーには

あることが分かります。

当時、樫の木が生命の象徴だったと言われるように、毎年、この8フィートのツリーは元気に翌年の2〜3月まで我が家におります。美しい木の姿と香りに感謝し、こうして今年の冬を迎えます。

皆さんも素敵な冬をお過ごしください。

#Aroma

1 view
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round

Essence.

info@essencedot.com

858.634.9707 

© 2020  Essence.